【必見】明治学院大学生向け、大学周辺情報

神奈川県内には様々な大学がありますが、明治学院大学は戸塚駅から約24分歩いていくため、最寄りの戸塚駅から行く大学生の皆様は大体バスを使ったりして登校しています。なので大学近くに家を借りてない人も多くいるため、朝のバスの時間帯は非常に混んでいて登校も億劫になってしまって学校に通えなくなったという人もちらほら。。

そこで今回は明治学院大学生向け、在校生が住んでいるのが多い街順に紹介していきたいと思います。

戸塚区上倉田町
戸塚区下倉田町
戸塚区吉田町
最後に

戸塚区上倉田町の紹介

地図を見ていればわかる通り、明治学院大学と戸塚駅のちょうど中間に位置しているのが上倉田町です。賃料相場はそこまで安いというわけではないですが、やはりバイトが横浜までバイトに行っている人が多く、学校と駅の中間に住みたいという人が多いそうです。しかし、この場所はスーパーがほとんどなく、自炊する方とかは基本的に戸塚駅の東急ストアなどで買い物をしてから帰宅する方が多いそうです。

ごはんなどもあまり無いため、駅まで出てから食事するといったような感じです。

しかし、アイスで有名な横濱アイス工房があります。ここは搾りたての牛乳を素材に生産から加工販売をする100%本物のジェラートアイス専門店です。 神奈川県で随一の牧場「小野ファーム」から毎日届く搾りたて、新鮮な牛乳を自社工場でじっくり低温殺菌し、ジェラートに仕上げています。 口に入れたときの牛乳のコクと、さっぱりとした後味のアイスですので、是非明治学院大に合格された方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。画像をクリックすると横濱アイス工房のHPに飛びますので、気になる方はチェックしてみてください。

横濱アイス工房 上倉田町

横浜市下倉田町の紹介

大学から徒歩圏内、戸塚駅まではバス圏のこの場所は上倉田町の次に明治学院大学生からの人気があります。理由はスーパーが近くに2つもあり、賃料相場は上倉田町と比較して少しリーズナブルになっています。そして、大学生向けの物件がこのエリアには多くあるため、物件の質や安さを求める方はこのエリアに住むことが多いです。

また、上倉田町と違い、周辺にご飯屋さんがたくさんあります。そのご飯屋さんはまた別の機会にご紹介しますが、環状3号線沿いは学生に人気なスシローやちょっと高級なうなぎや焼き肉など、様々なご飯屋さんがあるため、かなりおススメできるエリアとなっております。

戸塚区吉田町

戸塚区吉田町は日立の大きな横浜の事業所があり、治安もいいため、サラリーマンにも女子大生にも人気なエリアとなっております。このエリアは以前までは大きなスーパーみたいなものはありませんでしたが、イオンスタイルが2020年3月にオープンしたため、爆発的に人気が出たエリアです。

クリックしてイオンのHPへ

詳細をここで説明してもなので、イオンのHPみてどんなところかチェックしてみてください。

最後に

明治学院大学生に人気な街トップ3を今回は軽く説明させていただいたのですがいかがでしたでしょうか。
このサイトに入ってきてくれているお客様は基本的に賃貸物件のことを知りたいと思いますが、今回はあえて地域のご紹介をさせていただきました。この理由としては、物件の質を選ぶよりも、最終的に自分がどんな人間でどのような場所に住むかが一番大事になってくると思っているからです。そのような相手に寄り添ったお部屋探しをユーミーらいふはお手伝いさせていただきますので、気になる方はこちらからお問い合わせしていただくか、お電話にてお問い合わせお待ちしております。