【戸塚 花見 スポット】横浜市戸塚の花見名所 柏尾川 のご紹介!

春と言えば、桜・花見!🌸

今回は、戸塚駅すぐ近くでアクセスも良く、家族でもカップルでも楽しめる戸塚の花見スポット 柏尾川 をご紹介いたします。

川沿いに並ぶ約700本の桜並木は、絶景です。

  

 

目次

アクセス

周辺施設

見どころ

開花時期

  

・アクセス

花見スポット柏尾川の魅力は、なんと言っても駅6分のアクセスの良さです。

JR東海道線/横浜市営地下鉄(ブルーライン) 徒歩6分

駅からも川が見えるため、桜並木までの道のりも簡単です。

桜並木は、地図中央の川沿いにずらっと並んでいるので、とりあえず川に向かって歩けば桜を見ることができます。

桜を見ながら土手をお散歩するのは、最高です。

 

・周辺施設

戸塚駅直結でトツカーナというショッピングモールがあり、お散歩後、カフェで一息なんていうのもありですね!

 

また、戸塚駅前にはコインパーキングが多数あり、車で来られてもとても便利です。

コインパーキングから駅や柏尾川までほとんど10分以内で行けます。

また、戸塚駅すぐ近くに国道も走っており、車でのアクセスも良く、ついでに江ノ島や鎌倉に寄ってみてもいいかもしれません。

 

・見どころ

柏尾川は、横浜市で2番目に大きい2級河川だそうで、川沿い並ぶ約700本の桜並木は、圧巻です。

川沿いの道も舗装され、綺麗になっているので歩きやすくなっています。

レジャーシートを引いてご飯を食べている方も多くいらっしゃいます。

柏尾川に並ぶ桜は、ソメイヨシノのようです。

ちなみに戸塚区の区の花も「桜」で、桜は戸塚のシンボルです。

 

また、今年はコロナの影響で開催されませんでしたが、毎年「戸塚桜祭り」が開催されており、出店なども川沿いにずらっと出ています。

なんと64回も開催されているそうで、次開催されれば65回目になります。

 

 ・開花時期

例年 3月下旬~4月上旬

 

桜の街戸塚に是非遊びに来てください!!