横浜駅にも電車で9分!阪東橋駅についてのご紹介です★

今回は前回に続き【GRANDREVE横濱Ⅰ・Ⅱ】のご紹介です!と行きたいところですが
物件の魅力は先日お話しさせていただきましたので、今回は周辺環境のご紹介となります!
物件情報が気になる方はこちら→https://www.totsukachintai.com/blog/14414/

~阪東橋駅とは~

神奈川県横浜市中区に所在する駅となり、横浜市営地下鉄ブルーラインが走ります。
駅周辺には、豊富な業種のお店が約137店舗ある商店街「横浜橋商店街」があり、かなりの賑わいがあります。
横浜橋商店街が気になる方はこちらのURLよりご参照ください→http://www.yokohamabashi.com/about/

またコンビニエンスストアや病院、薬局等もあり日用品の買い物等には困らない環境です!
ただ駅周辺は居酒屋等も多く在り、夜の道は明るいですが酔っ払いの方も多いので気をつけましょう。

~治安について~

阪東橋周辺は、横浜市の中でも犯罪が多い地域で、治安はあまり良くありません。
警視庁が公表しているデータ(令和4年1月~3月)によると粗暴や窃盗が目立ちます。
夜は酔っ払いが多いので、一人歩きは注意しましょう。

また、外国人が多く、文化の違いからケンカやトラブルに発展してしまうことが多いようです。

~家賃相場について~

阪東橋駅の家賃相場についてですが、下記になります。
※2022年5月9日時点の駅徒歩15分圏内の調べとなります。

1K・1R5.5万~8万
1DK~1LDK8.5万~13万
2K~2DK7万~9.5万
2LDK12万~14万
3K~3DK10万~16万
3LDK13万~18万

1K~1LDKの物件が多く、2LDKや3LDKといった広めのお部屋が少ないイメージとなります。
このことから駅周りは単身者が多く住んでいることが見受けられますね!

~周辺のアクセスについて~

表題にもある通り、横浜駅までは電車で9分と非常にアクセスが良い駅となります。
また関内駅は3分、上大岡駅までは8分とアクセスが多い駅までも10分圏内となります。

都内までのアクセスについてですが品川駅までは33分、大崎駅までは40分、東京駅までは44分といずれも1時間以内で都内に出ることが可能です!

~最後に~

今回は阪東橋駅についてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。
駅周りは買い物も便利で主要駅までのアクセスも良い駅となります。


是非周辺でお部屋探しor物件のお問い合わせはユーミーらいふ戸塚店までどうぞ!!!